外壁・屋根塗装は神奈川県横浜市のKRにお任せください!

 

皆さんこんにちは、神奈川県横浜市都筑区を拠点に外壁・屋根工事を手掛ける株式会社KRです。

屋根・外壁は、美観にかかわるだけでなく、私たちの生活を守ってくれる大切なもの。常に雨風や紫外線に晒されているため、定期的なメンテナンスが必要です。


表面の塗装がダメージを受けて目に見えないヒビ割れなどが生じると、そこから雨水が浸入し、家を支える構造材にもダメージを与え、いっそ建て替えたほうがマシというような、深刻な事態にも発展しかねません。


私たちKRはそんな外壁・屋根工事のプロフェッショナルです。




■信頼できる屋根・外壁工事業者の条件とは?

屋根・外壁は素材や面積、立地によって劣化の程度が異なり、塗料の種類もさまざまで、工事費用の相場がわかりにくいと言われています。この点を突くように、必要以上に高い施工費を請求する悪質な業者もおりますので、まずは信頼できる業者の条件を知っておきましょう。


それは質問に対して具体的に回答してくれるか、素人にもわかる言葉で劣化状況を説明してくれるか、営業の対応が誠実か、アフターフォローがきちんとしているか、ということです。さらにこれに地域密着型が加われば、完璧です。




■信頼できる業者はここが違う!



外壁工事の工程は多岐にわたります。したがってどのような作業が必要で、それにどのくらい費用がかかるのか、ちゃんと説明してくれる業者に依頼するのが得策。見積書で「○○工事一式」などアバウトな書き方をしている業者は信頼しない方が良いでしょう。

専門用語を弄して、素人をけむに巻く業者もNG。営業マンも、むやみに工事を押し付けてくるのではなく、親身になって相談に乗ってくれる人間性をチェックしましょう。


また、決め手の一つがアフターフォロー。屋根・外壁工事の良し悪しは、電化製品と違って購入したその日にわかるというものではありません。したがって定期的なメンテナンス体制を整えている業者は、腕に覚えがあり、かつお客さまに誠実な姿勢で仕事に望んでいる証しとも言えるでしょう。


地域密着型というのも、屋根・外壁工事には欠かせない要素。最近は台風や大雨が深刻化し、10月頃からは地震が頻発化しています。屋根や外壁はこうした悪天候や地震をきっかけに、蓄積されていたダメージが現れることもありますので、いつでもすぐに駆けつけてくれる業者がいると安心です。




■ていねいな事前説明とアフターフォローも定評あり!



KRはこれらの条件をすべて満たしており、お客様との打ち合わせでは、一つひとつの工程や耐久年数をきちんとお伝えするのがモットー。実際に「細かく説明してくれたのはKRさんだけでした」と嬉しいお声も多数頂戴しています。目先の補修でなくお客様のことを考え、将来を見据えた最適な施工方法や塗料のご提案が可能です。


また手厚いアフターフォローにも定評があります。アフターメンテナンスは1年、5年、10年置きに実施しており、不具合があれば無償対応。10年というのは、一般的な塗装の塗り替えの目安ですが、KRなら10年の工事保証もしっかりとつけられます。




■かかりつけの町医者のように、いつでも頼れる存在です



KRは工事を下請けに出さず、自社一貫施工なので余計なマージン料もかからず、適正価格でクオリティの高い工事をご提供できます。現場のスタッフたちは、腕利きのベテランぞろい。

年間200棟の実績があり、創業以来クレーム・トラブルはゼロ! レスポンスが早いのも強みで、台風などの思いがけない事態にも可能な限り迅速に対応いたします。


屋根・外壁塗装のみならず屋根・雨樋の修理やメンテナンス、防水工事もお任せください。

かかりつけの町医者のように、地域の皆様にとっていつでも頼れる存在でありたいと思っています。お客さまの目的やお悩みに寄り添った提案をさせていただきますので、どうぞお気軽にご相談ください!


アーカイブ

人気記事